長久手(2~3歳) のブログ
手洗い指導/水遊び
2025.7.28
うさぎ組は、ビオレの手洗い指導に参加しました。
「どんな時に手を洗う?」と聞かれると、「ごはんー」と答えるお友だちも!「ご飯の前や、お外から帰ったときに、手を洗ってる人?」という質問には、「はーい!」と元気よく手を挙げて参加していましたよ。
終始、映像や講師の方の話を真剣に聞き、手洗いの仕方を真似しながら聞いていました。
お花のスタンプ石鹸を押してもらうと、珍しそうに見入る子どもたち。
実習でも、映像に合わせてしっかりと手を洗うことができました!(※映像の音声はカットしてあります。)
とても静かにお話を聞いて、かっこよく参加できたうさぎ組のお友だちでした!お家でも今日のお話を思い出して挑戦してみてね☺️🫧
あひる、ひよこ組は水あそび日和!今日も元気に水あそびです✨たくさんのおもちゃから、どれを使おうかな?
最初は冷たいけど、思い切って触ってみます。
保育者やお友だちと一緒に、思い切り楽しむことができました✨
手洗い遊び/プール遊び!
2025.7.28
今日はプール遊びをして楽しみました!
今日もお外は暑いね💦
プールに浸かると気持ちくて楽しい〜!お尻まで浸かってバタ足! お顔にかかってもへっちゃらだよ
次はワニに返信🐊 先生の足の間を通り抜けてみよう
最後はお水のトンネル! ホースの水で作ったトンネルをぶつからないように通り抜けたよ!
冷たくて気持ちよかったね
プールの後は手洗い教室
まずはお話をしっかり聞いて!画面を見て手洗いの仕方を教えてもらったよ!
教えてもらった後は皆んなで練習をしたよ! 上手に出来てるかな?
最後は実際に手を洗ってみたよ!
上手に洗ってバイキン退治! これで手洗いマスターに変身だね!
今日も元気に過ごした子供達でした