Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

2026.06.19

体操教室🤸‍♀️

今週もみんなが大好きな体操教室がありました😊

うさぎ組は鉄棒をしました。ゴムの蜘蛛の巣をまたいだりくぐったり、鉄棒にぶら下がって足をかけたり、お布団に変身して身体を曲げる運動をしました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
にじ組さんは前周りと後ろ周りに挑戦しました!「先生できたよ!見てた?」と成功したことを喜び、報告してくれました🥰
たいよう組さんも後ろ周りに挑戦しました!「補助なしでもできるよ!」と教えてくれて、「できたよ!」と笑顔いっぱい教えてくれました🥰

最後は組体操に挑戦しました!3人1組のグループでピラミッドをしました!

KODAK Digital Still Camera

そら組さんは、先生の足を登ってぐるっと回ったり、お布団さんになりきって、前回りで洗濯の干される体操をしました‼️

先生のお手本のように早くしたくて、待ちきれない様子の子どもたちがたくさんいましたよ

先生の説明もきちんと聞いて、楽しみな様子でしたよ

2026.06.18

泥遊び💦

今日は泥遊びをしました!

服や足の上に泥を乗せて遊んだり、道を作って川を作る様子が見られました🥰

「見て!たくさん付いたよ!」と笑顔でお話ししてくれました!
KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

2026.06.17

泥あそびをしたよ☀️

今日は泥遊びをしました!

泥を集めて泥山を作ったり、服や足に泥をつけたりし、元気いっぱい遊ぶ姿が見られました☺️

コップに入れた泥をプレゼントしてくれたり、「ジュース!」と言いながら飲ませてくれました🍹
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

2026.06.16

泥あそび!

本日はそら組とたいよう組で泥あそびをしました!

「みて〜こっちとこっち繋げたよ!」と水溜まりをつなげて川を作ったり、

「ねえ、ここまでかけて〜」とお友だちが言うと、みんなで協力してお友だちの膝まで泥をかけて埋めてあげていました🤭

たいようさんは明日も泥あそび!

そらさんはクッキングがあるね🍳

明日もたくさん遊ぼうね

2026.06.16

クッキング🍳

今日はクッキングをしました!今回作ったのは『アメリカンドック』!!

まずはボウルにホットケーキミックスを入れ、少しずつ牛乳を混ぜて行きます!🌀牛乳を溢さないように慎重に、、、 生地ができたら手で丸めたり、伸ばしたりしました 最後にソーセージに生地を巻いて焼いたら完成! 「美味しい!」「おかわりないの?」と笑顔でお話ししてくれたにじ組さんでした!

1 2 3 152

\ Pick Up /