穂波園 のブログ

完成お披露目会🍀

2024.3.21

最近オーガンジーがお気に入りの子どもたちです。

使いたい時に自分で出し入れしやすいようにケースを用意すると、ケースごと棚から出したり入れたりすることを楽しんだり、

 

 

 

 

「頭に巻いて~」と保育者の元へ持って来て、友だちとお揃いにしたり、

 

 

 

 

マントもスカートも着けてお洒落を楽しんだりしています👗

 

 

 

 

さて、あと2回寝たらいよいよ卒園式。

パパとママが保育園に来る!ととてもわくわくしています。

 

室内も少しずつ装飾をしているのですが「もうすぐ卒園式だからお花が飾ってあるね~!」と登園してすぐに気付き、話す姿も見られました。

 

私たち保育者もどんな式になるのか、今からとても楽しみにしています。

 

 

 

 

帰りの会では、一昨日ひまわり組が卒園制作で作った「ALL 4 KiDS」のロゴをたんぽぽ・ちゅうりっぷ組のみんなにお披露目。

 

「「じゃじゃーん」」とみんなの方へ向けると、拍手をしてくれるちゅうりっぷ組さんたちでした。

 

 

 

 

 

ひまわり組の子たちには保育者からインタビューをすると「私はここ作ったよ!」「僕はここ色塗った!」とそれぞれ自分が作ったところを教えてくれました。

 

 

 

 

みんなで協力して作った素敵な看板は、卒園式当日だけでなく、みんなが卒園した後も保育園で飾る予定です。

 

卒園した後も飾られた看板を見て、保育園のことを思い出してくれたら嬉しいな🍀

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。