穂波園 のブログ

手・て・て

2024.3.12

本日はひまわり組は卒園制作をしました。

 

一人ひとり手形をとりました。手形の塗り絵です。

何色にしようかな~。

 

 

 

 

大好きな色で早速ぬりぬり。

 

 

 

 

友だちの塗り絵を覗き込んだり、「見て!」と互いに見せ合いっこしたり。

 

 

 

 

色を変えながら手形の線を何度もなぞったり、指ごとに色を変えたり、

はじめは慎重に、だんだんど豪快に塗ってあそぶ子どもたちでした。

 

 

 

 

これで完成ではありません。どんな制作物になるのかはお楽しみに。

子どもたちには何を作るのか伝えたので、気になる方はお子さまに聞いてみてくださいね♩

 

 

 

 

塗り絵が完成したあと、今度は絵の具で手形をとりました。

誕生日が終わって、手形をとるのが久しぶりの子どもたちは、誕生日が来たと思った子も多く、「わたしの誕生日いつ?」と尋ねる姿が見られました。

 

わくわくしながら10秒数えて、手を離します。

 

 

 

 

こちらも何になるのか、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組は室内でおままごとやブロックであそびました。

こちらのお友だちは棚の上に飾っていたあおむしが気に入った様子で・・・

 

 

 

 

給食を食べようと保育者に誘われると、あおむしさんも大事そうに抱えて連れてきました。

 

あおむしさんには棚の上から見守っていてもらい、今日も美味しく給食を食べました。

 

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。