覚王山(0~1歳) のブログ

おにはそと!ふくはうち!

2025.2.3

 

今日は豆まき会でした

鬼はみんなの心の中にもいるんだよ

心の鬼ってなあに?…… というお話や、節分クイズをしたり、歌をうたいました。

泣き虫おに、怒りん坊おに、いたずらおに…ちょっぴり難しいお話ですが、そんな心にいる鬼をみんなでやっつけよう!というお話でした。

新聞豆を「おにはそとー!」と投げていました。

 

あ!!この間の初めての のり、 三角2つ……鬼さんだったんだね

そら組、にじ組、たいよう組は自分で三方を折って豆の入れ物を作りました!

えい!と鬼に向かって豆を投げ、心の鬼をやっつける勇敢な子どもたちの姿がありましたよ

ひいらぎイワシも指でつんつん、匂いをクンクン嗅いでみました。

「ぷにぷにしてる」「くさあい」「チクチク」と、鬼さんが嫌いな理由がわかったかな?

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。