2025.06.18
夏を発見!?
本日は日泰寺(舎利殿)にお散歩に行きました!
いつもと違う建物の近くを探検しましたよ⤴︎ 
木陰はまだ涼しいね☺️
みんなでいつものようにダンゴムシを探していると…
「先生、見て!あれなに!?」
と、蝉の抜け殻を発見👀
初めて見る子も多く、少し怖くて離れて見てみたり、
興味津々な様子で観察してツンツンしたり、
じゃーん!服にもくっついた!
と楽しんでいましたよ😆

だんだんと気温も上がって外で長い時間は過ごせなくなりそうですね💦
気候を見ながら、またみんなで楽しい探検をしようね😊
テラスでシャボン玉をしました
どこに行くんだろうと思っているのかな
お部屋では、買い物袋を渡すと手の持ち音を楽しんでいました
寝返りも上手になり少し疲れたかな




壁面に使う手型と足形を取るために絵の具を使いました
雨も上がりテラスで水遊びをしました
お山登りもできるようになり、近くにいたお友だちを見ていました
寝返りもできるようになりゴロゴロとしています