覚王山(2~3歳)

体操教室

2025.10.10

今日は体操教室がありました!

まずはみんなで準備運動をしました!元気いっぱい笑顔で取り組んでいました🥰 次にマットに足を乗せて逆さま遊びをしました!

上手にできて体操の先生が褒めてくださり、みんな大喜びな様子です! 次に先生が背中を捕まえて逆さまの練習をしました!

反対から見えるお友達に手を振って楽しく遊ぶ姿が見られました! 最後に鉄棒を使って逆さまになりました!

最初は涙を流すことがありましたが慣れてきたら笑顔で遊ぶことができ、たくさん活動に取り組んでいました🥰幼児クラスでは、長縄を使った体操をしました!

お友だちと手を繋いで縄をくぐったり、  縄を引っ張りながら腕の力で前に進んだり、

大縄跳びに挑戦したりしました  

他にも先生に補助をしてもらいながら、ブリッジをしました!

逆さまになることを怖がっている様子もありましたが、諦めずに挑戦できました👏🏻

楽しかったね✨

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。