植田山(2~3歳) のブログ
🐰気持ちのいい気候のでした🐰
2025.10.23
🐰うさぎ組🐰
今朝はとても冷え込みましたね🥶子どもたちがお散歩に行くころには太陽が出て、とても暖かく気持ちのいい気候になっていました![]()

公園では、赤い木の実拾いを楽しむ姿がみられましたよ
自分のお散歩バッグに入れてっと!

「こんな実もあったよ」「どうぞ」とやりとりしている場面もありました![]()

ここの遊具のトンネルが大好き♪中に入ってお歌を歌ったり、くつろいだり、ごっこ遊びをしたりして楽しんでいました![]()

ここの坂道を下るのも楽しいんだよね
落ちないようにそーっと下りたり、走り下りたり![]()

きのこもたくさん発見しました🍄「毒があるんじゃない?」「ないよ」とやりとりが聞こえてきましたよ👂そしてしっかり手をあらいました![]()

今日も家を壊す工事で3台ものショベルカーが働いていました!「みんなー!ショベルカー動いたよー!」とお友だちが声を掛けると、みんなが集まってきて階段に座りじーっと観察していました![]()




