長久手(0~1歳) のブログ

初めての体操教室!/ゆったり外あそび

2025.4.25

うさぎぐみは初めての体操教室でした!

「今日は、体操教室だよ!」と伝えるも「たいそう?」とキョトンとした様子の子どもたち。

いざ体操教室へ。

初めはとっても緊張していた子どもたちでしたが、先生と一緒に準備体操などをするうちに徐々に笑顔になっていきました!

 

 

初めてでしたが先生の話をよく聞いて、いろんな動物になりきりながら身体を動かして楽しみました。

 

 

ロープの上、落ちずに渡れるかな?そーっと、そーっと…

集中していますね。

 

 

頭の上のものも、落とさないようにバランスをとりながら歩きます。

なんだか可愛らしいですね。

 

 

初めてでしたが、とっても上手にできました✨

ひよこ組と、あひる組はお外へ。風がヒュウッと吹く日でしたが、ひよこ組のお友だちはその風が楽しそうでしたよ。

 

 

あひる組のお友だちは、おもちゃをのびのびと使えて嬉しそうでした☺️いつもは大人気のコンビカーも今日はゆっくり思う存分。のんびりツーリングを楽しんでいました。

 

 

実は満開の園庭のお花たち。トキワマンサクやブルーベリーの花をよく観察していました。

 

 

オリーブの葉っぱも生い茂っていますね。「はっぱ!あっぱー!」と観察していましたよ。

 

 

今週もたくさん遊びましたね。

お咳が出ている子が多いので、ゆっくり休んでまた元気に保育園に来てくださいね☺️

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。