穂波園 のブログ

楽しいね♬

2024.4.2

天気も良く、お散歩日和な日になりましたね😃✨

今日はEnglish Timeからスタートです!

 

 

 

 

元気よく音楽に合わせて身体を動かしたり、先生とやり取りをしたりして楽しみました😄

知っている音楽が流れだすと興味津々👀体を乗り出して楽しむ子もいましたよ!

 

 

 

 

一緒に参加するのは緊張するものの、遠くからじっと見つめて興味を持っている子もいました。

 

 

 

 

 

 

English Timeの後は室内でまったりする子・園外へ散歩に出かける子と別れて楽しみました🎵

室内ではままごとを楽しみました🍓保育者と「どうぞ」「ありがとう」とやり取りをしたり、ぬいぐるみのお世話をしたりして楽しんでいましたよ✨

 

 

 

 

登園時は泣いていた子もすっかり泣き止み、ご機嫌な姿がありました🍀

 

 

お散歩組は近くの公園へ🎵

しっかりと手を繋いで歩く姿が頼もしいですね!

 

 

 

 

道中桜の花をみつけ、「さくらだー!きれいだねー!」と口々に感動する子どもたちに保育者はビックリ。良く知っているのですね。

公園にもたんぽぽがたくさん咲いており、春の花を楽しむお散歩になりました。

 

 

 

 

すべり台はいつも人気。

生き生きとした笑顔で何度もすべっていましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお散歩で、身体をたくさん動かすことができました🎵

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。