勝川南(2~3歳)

今日もLet‘sChallenge!!

2025.10.14

今日はみんなの大好きな火曜日!体操教室の日です。始まる前から「きょうはなにするんだろうね」「とびばこかな~」「まえまわりしたいな♡」などど話していた子どもたちです。

さあ、今日も元気に体操教室のスタートです。

 まずはウォーミングアップです。体を馴らしていきます。

次は、片足ケンケン、両足ジャンプ、横跳びなどいろいろな方法で進み、マットにタッチして戻ってくるというミッションにチャレンジです。

 

両足を揃えてフープをジャンプ!!

フープが離れてレベルアップ!!子どもたちのやる気もアップです

連続前転や飛び込み前転もみんなお見事!

最後は後転にも挑戦です。“てのひらは耳の横でマットに付ける”を意識して一生懸命取り組んでいました。

 

保育士の補助がなくても回れた子も!!「ひとりでできたー!」「めっちゃたのしい!」と達成感を得た喜びの声も聞こえてきました

来週がまた楽しみだね

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。