勝川南(0~1歳)
長塚公園に行ってきたよ!
2026.2.26
今日もポカポカ暖かく、過ごしやすい一日でしたね![]()
お散歩前に、交通安全指導を行いました![]()
「何色の信号は渡っていいのかな?」「横断歩道を渡るときはどうするのかな?」と、交通安全クイズに挑戦!
しっかりと正解を答えていくうさぎ組さん、さすがです!![]()
![]()

確認した交通ルールを守りながら、長塚公園へ![]()
お砂場遊びにブランコ、かくれんぼなど、思い思いの遊びを楽しみました![]()

近くの工事の様子が気になり…
少しずつ近づいて、何をしているんだろう?と観察していました👀✨

その後、園外保育中の地震を想定した避難訓練も行いました![]()
遊ぶ前にお約束していくと、笛の合図で、公園の真ん中に集まることが出来ましたよ![]()

ひよこ組さんも笛の音に驚いて泣いたりせず、すぐにお散歩カートへ乗ることができました![]()





