葵園

☁️曇り空でしたが、元気いっぱい‥

2025.10.3

 

 

今日は少し曇り空でしたが、穏やかで過ごしやすい一日となりました☁️

 

 

 

 

子どもたちは「外で遊べるの?」と朝からワクワク

元気いっぱい戸外遊びを楽しみました

 

 

 

ボール遊び楽しむよー

 

 

 

シャボン玉ーー

まてまてーー🫧

 

 

 

 

スプリング遊具は大人気

 

 

 

曇り空の下でも、子どもたちの笑顔は太陽のようにキラキラ輝いていました🌥️✨

 

 

お友だちと一緒に運動会のかけっこをしたり、シャボン玉に夢中になったりと、それぞれが思い思いの遊びを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

戸外遊びは、子どもたちの好奇心をぐんぐん育ててくれますね😊

 

 

体調に気をつけながら、季節の変化を楽しめるように過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

【運動会の練習】

 

親子で行う競技です。

 

先生からやり方の説明をしっかり聞いてます

 

 

あおむしさんにたくさん食べさせてあげてねー🐛

 

 

 

楽しんでいました

 

 

 

 

 

◆嘔吐症状の流行についてのお知らせ◆

 

玄関のお知らせにも掲示してありますが、現在、園内において嘔吐の症状を訴えるお子さまが増えております。

感染性胃腸炎などが疑われるケースもあり、体調を崩しやすい季節でもあることから、感染拡大を防ぐためにも、以下の点についてご協力をお願いいたします。

 ご家庭へのお願い

  • 嘔吐・下痢・発熱などの症状がある場合は、登園をお控えいただき、早めの受診をお願いいたします。
  • 症状が治まっても、24時間は様子を見てからの登園をお願いしております。
  • 嘔吐や下痢がある場合、登園の際には医師の許可があると安心です。

 園での対応として

  • 嘔吐や体調不良が見られた場合は、速やかに保護者様へご連絡の上、お迎えをお願いしております。
  • 園内では、手洗い・消毒・清掃等、感染予防対策を強化しています。

体調を崩しやすい季節ですので、お子さまの様子に変化がありましたら、無理をせずご家庭でゆっくり休ませてあげてください。

今後も感染予防に努めながら、安全・安心な保育を行ってまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。