覚王山(0~1歳) のブログ
ピクニックに行きました
2026.3.19
昨日作ったてるてる坊主のおかげでしょうか😄
お天気も回復!ひよこ組、あひる組、うさぎ組で赤坂公園にピクニックに出かけました。
水たまりも遊び道具のひとつ!大きなミミズもいて皆んなで観察中です😄
滑り台や山登り、ブランコ、ボール遊びと元気に遊びました。
でもやっぱり今日のメインイベント!お弁当の時間です。皆んなでいただきますをしてもりもり食べていましたよ。朝早くからお弁当作りありがとうございました。




公園に出かけました
2026.3.18
今日はひよこ組、あひる組、うさぎ組で西山公園に出かけました
木の枝集めや虫探し、遊具遊びと大忙しのみんなです!
今日も元気いっぱい遊べました😄😄
お楽しみ会🌟
2026.3.17
今日はお楽しみ会がありました!🌟
朝から「今日は何をするの?」とワクワクした様子のみんな👀
ひよこ組からたいよう組の異年齢のグループでたくさんの遊びに参加しました![]()
桜や菜の花のスタンプを押して壁面を作ったり🌸

天井からぶら下がっている風船🎈に思いっきりジャンプしてタッチしたり、
ボールを的に向かって投げたり
エビカニクスを踊ってカードめくり競争をしたり🦐🦀
終わったあとは「楽しかった!」「またやりたい!」など言い、異年齢の関わりを楽しんだみんなでした![]()
素敵な思い出ができたね☺️
みんな遊んだよ
2026.3.16
日泰寺に遊びに行きました![]()
子どもたちは、好きな場所に行き遊んでいましたよ![]()
何をしているのかかな![]()
虫でも見つけたかな![]()
どんぐりかな![]()
お店屋さんをしているのかな![]()
たくさんの松ぼっくりがあります![]()
今週もはじまりました![]()
たくさん遊ぼうね![]()
お散歩に行ったよ
2026.3.13
お散歩に行きました![]()
お地蔵さんの前を通ると止まって指を指して「あ
」と言って見ていました![]()
何かお話をしているのかな![]()
愚痴を聞いてくれるお地蔵さんです![]()

みんなも見ていました![]()
今日は犬さんもいなくのぞいている子がいましたよ![]()
お部屋に戻り、テラスで遊んだり、気になるおもちゃで遊んでいましたよ![]()
今週もたくさん遊んだね![]()
楽しいことたくさんしようね![]()




