勝川南(2~3歳) のブログ
一年間、楽しかったね!
2026.3.31
今日は、あひる、うさぎ組で過ごす最後の1日でした![]()
うさぎ組さんは、お部屋で大好きな動物園ごっこ![]()
![]()
平均台やフープも出し、ゆったりと楽しみました![]()

遊びの中で、ひとりのお友だちが「キリンさんがおけがしたんだってー!」と言うと、そこから病院ごっこのスタート!![]()
救急車のおもちゃを出してきて、出動してくれるお友だちや、協力してキリンさんやぞうさんを運んでくれるお友だちも!
マットの上にそーっと寝かせると、せっせとお世話をするうさぎ組さん。
「おふとんかけてあげよー!」と、ブランケットを持ってきてくれる子もいました![]()

あひる組さんは、久しぶりのお絵描きを楽しみました🖍️
今まではぐるぐる描くだけだったのに、「おばけ、描いたー!」などと嬉しそうに教えてくれるようになりました✨

その後は、平均台やフープを自由に使って楽しみました!
お友達と一緒に工夫しながら遊んぶ姿に成長を感じます💕

今のクラスでの最後のお給食ということで、今日はあひる、うさぎ組合同にし、子ども達の好きな席に座ってもらいました![]()

みんなで一緒に食べるお給食、美味しいね![]()
一年間、保育への温かいご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
新しいクラスでも、新しいお友だち、先生と、楽しく過ごしていってほしいなと思います![]()
これからの子ども達の一層の成長を楽しみにしています!![]()
一年間ありがとう🌸
2026.3.31
今日は年長さんとの最後の日🌸

やりたがっていた爆弾ゲームや玉入れをしてみんなで遊びました😄

「頑張るぞー‼︎」と気合を入れて何回戦もやって盛り上がりましたよ♪

次は、体操の発表もしてみんなも感動して拍手👏
「自分もやるぞ!」と自由遊びになると挑戦して楽しんでいましたよ😆

明日から.そら組さんにじ組さんはそれぞれ、にじ組さんたいよう組さんへ🌈☀️

お部屋も掃除して、使っている粘土板も割り箸で綺麗にしました🤩
新しい粘土になるのもドキドキ💓
たくさん食べてたくさん遊んで大きくなってね☺️




