長久手(2~3歳) のブログ

自然がいっぱい

2025.12.23

今日も公園へ行きました。

 

遊歩道は落ち葉がいっぱいで落ち葉の音を楽しみながら歩きました。

 

音が鳴らしたくて、落ち葉の上ではすり足になったり、早歩きになったりしていた子どもたちです。

 

 

 

 

昨日と違う公園に行ったのですが、今日も小枝探しに夢中の子が多かったです。

 

拾った枝をトナカイの角に見立ててみたり、

 

 

 

 

地面にのびのびと絵を描くことに夢中になったり。

 

 

 

 

「見てみて、こんなに拾ったんだ〜」と拾ったどんぐりや小石を友だちや保育者に見せてくれる姿も見られました。

 

 

 

 

 

道中でも公園でもたくさんの自然に触れることができた子どもたちでした🍂

見て見て!

2025.12.23

今日も元気に公園へ出発!

 

 

今日は公園にボールを持っていきましたよ。

「サッカーしよ!」「投げてー!」と声をかけ合いながら順番にパスをして仲良く遊ぶ姿がありました。

 

 

広い空間でボールを追いかけてあちこちへたくさん走りました!

 

 

スプリング遊具では〈サンタさんごっこ〉が繰り広げられていました!「Jingle Bells🎶Jingle Bells🎶」とクリスマスソングをうたいながらサンタになりきって遊んでいましたよ🎅

 

 

公園のあちこちから「せんせー!見て見てー!」と声が聞こえ、できるようになったことを得意げに披露してくれる姿がありました。

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。