覚王山(2~3歳) のブログ
体操教室!
2025.2.28
本日は体操教室&参観がありました!
動物の的に球を当てて戦ったり、
 
前からくる先生やボールに当たらないように避けたりして楽しみましたよ![]()
 
先生はゆっくり来てくれたりみんなが居てもしっかい目で追えたけど、
ボールは速かったり、小さくてみんなで隠れてしまったり…足に当たってしまう子もいて難しいそうでしたが、頑張って挑戦していました💪✨
まずは5人チームを作りお友達にボールを投げ合っていました✨
体操の先生にキャッチのコツを教えてもらってたくさんボールが投げることができました🥰
 
 簡単なドッジボールもしました!
ボールを見ながら移動したり素早く逃げたりして、当たらずに終えることができました🥰
次回も楽しみだね😊
お母さんたちがいて緊張したけど頑張ったよ。
2025.2.28
体操教室がありました![]()
 今日は、参観の日、お父さん、お母さんが見にきてくれました
子どもたちは少し緊張していましたが、体をたくさん動かしていましたよ。
先週よりも玉を高くあげれるようになりました![]()
 
 
 

体操のあとは、寂しくて泣けた子もいましたが少しテラスで遊ぶと落ち着いて園庭とお部屋に分かれて遊びました![]()
 お部屋で遊んだ子は、ブロックで好きなのを作り何かお話しをしていました![]()
園庭では、三輪車、砂場で遊んでいました![]()
来週もたくさん遊ぼうね![]()
誕生日会
2025.2.27
本日はお誕生日会がありました!

お誕生日のお友だちは、インタビューで好きな食べ物について聞かれ、上手に答えていましたよ![]()


その後はヴァイオリン🎻とピアノの演奏を聴いてみんなで一緒に歌をうたい、楽しみました![]()
最後は先生のプレゼント!
マジックショーを見てみんな大盛り上がりでした![]()

リトミック!
2025.2.26
今日はリトミックに参加しました!
みんなのお父さんやお母さんが見守る中、ちょっぴりドキドキしていた子どもたち![]()
今日は「てぶくろ」の絵本に出てくる動物になりきってリトミックを楽しみました♪
音を聴き分けていろんな動物になりきって身体を動かしてあそびました![]()

音を聞いていろんな動きに挑戦!
「わぁ〜!」とっても楽しんでいましたよ![]()

 
 
 

音の高さに合わせてマラカスを振って楽しんだりもしましたよ!
 
 
音楽に合わせて楽器の演奏もしました!!

 
舎利殿に行ったよ。
2025.2.26
あひるさんとうさぎさんと一緒に舎利殿に行きました![]()
 舎利殿では、オオカミごっこを保育士と一緒に楽しみ「キャー」言いながら走っていました![]()
 
 
 切り株の中にドングリや葉っぱを入れかき混ぜていました。聞いてみると、
「カレーを作っているの」と言っていました
「美味しいのできた」と聞くと「うん」と答えてくれました![]()
ドングリを拾って袋に入れ大事に持っている子がいました![]()
木の枝を持って遊んだり、斜面からドングリを転がしている子もいました![]()
明日も、遊ぼうね![]()




