穂波園 のブログ

今週も沢山あそんだね

2023.4.28

 今日は内浜公園へ行きました。公園に着いて早速みんなで

“よーいどん!”

ゴールして保育者とハイタッチ!

グラウンドを飛んでいるちょうちょを追いかけて走ったり、

ボールを転がしたり、蹴ったりしてあそびました。

「乾杯しようよ~」と友だちと小さく乾杯をしてお茶を飲む姿が微笑ましかったです。

沢山体を動かしてあそんだあとのお茶は美味しいね。

室内で遊んでいたお友だちは…ゆったり追視の玩具(玉をレールに転がすもの)は月齢問わず、人気で何度も何度も楽しんでいました。

 

 

 

ずり這いをして机の下から…

ばぁ~~~~~~♡

みんなご機嫌です!鼻水など風邪の症状が出ているお子様が多いです。

お休み明け、みんな元気に逢えますように…

 

いろんな人とのふれあい

2023.4.27

青空の下、今週はまだ行けていなかった散歩に出かけられました。

工事車両、名鉄電車を見て、最後はやっぱり消防署へ。「誰かいますかー」「こんにちはー」と声をかけていると、今日も消防士さんが出てきてくれてました。地域の方に優しくしてもらえて嬉しいね。

2歳児の子たちが散歩に出かけている間・・・お留守番をしていた子たちは保育者とのふれあいあそびを楽しみました。

保育者の膝の上で声を上げて笑う姿に癒されました。

カメラを向けると、にこっと微笑んだり、ポーズを決めて見せてくれました。

今日は久しぶりに全員出席でした。明日も元気に登園してね。

あめふりの一日

2023.4.26

 雨降りの今日は園で飼育しているカタツムリも元気いっぱいでした。

普段は殻に籠っていることが多いので、カタツムリが歩いているのを見て思わず凝視したり、

「カタツムリが動いてる~」と嬉しそうに見つめる子どもたちでした。

今日はシール貼りを楽しみました。

2歳児ひまわり組の子たちは枠の中にシールを貼ることができました。

みんなとっても手先が器用です。

台紙からシールを剝がすのも自分たちでできました。

全部の枠にシールが貼れて、「できたよ見てー」と自慢げに見せてくれました。

1歳児ちゅうりっぷ組の子も枠を意識しながらシールをぺたぺた。

じょうずに貼れたね。

そして今日は、チャイルドケア金城園の友だちとZOOMを繋いで一緒にイングリッシュタイムを楽しみました。

音楽に合わせて思わず体がゆらゆら。

いつもと違う雰囲気にはじめは少し緊張したけど、みんなでできて楽しかったね。

サーキット遊び

2023.4.25

どんより曇り空でしたが、穂波園は元気いっぱいです!

今日は滑り台、平均台、トンネルのサーキットをしました。

シューッ!!

滑る前にしっかりカメラ目線📸

トンネルからばぁ!

カニ歩き、チョキチョキかにさん、かにさん

平均台をハイハイ☺いっちに、いっちに!

今日のベストスマイルショット📸

明日も元気に来てね!!

ボール遊び🥎

2023.4.24

今週も穂波園元気にはじまりました!

今日は朝からたんぽぽ組さんに優しいお兄さんやお姉さんがいっぱいです♡

カラーボール遊びをしました!

恐竜BOXの中から「こんにちは☺」

恐竜の口から「こんにちは!!」

一人の子が作ってくれたトンネルが、自然となが~いトンネルに☺

ボールをコロコロしてみんなで楽しみました!

ちゅうりっぷ組さんは鯉のぼりの制作をしました🎏

シールをペタン!

たんぽぽ組さんは手形をペタン!

どんな鯉のぼりが出来るのかお楽しみに🎵

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。