穂波園 のブログ

English craft🎃

2022.10.26

もうすぐHalloweenですね🎃

園内はハロウィンの飾りつけでとっても賑やかです👻

昨日と今日はEmily先生とひまわり組さんでEnglish craftをしました。

大好きなEmily先生を独り占め出来てみんな喜んでいました❤

シールをはがしてペタ!

のりを貼ってペタ!

完成をお楽しみに♬

ちゅーりっぷ組さんたちはおままごとで遊びました!

ジュージュー何を焼いているのかな?

カメラを向けたらC?何のポーズかな?写真を撮った後「みせてー!」とリクエスト!自分が写っているのを確認すると大喜びでした(*^^*)

こちらはOKポーズでパシャリ📸

みんなドーナツ屋さんやアイスクリーム屋さん、ハンバーガー屋さんなど

楽しそうに遊んでいました🍩🍨🍔

 

体操教室&しっぽ取り

2022.10.21

秋晴れで気持ちのいいお天気ですね!

昨日は体操教室でした。

準備体操をしっかりしてまずはかけっこ!!

ゴムくぐりにチャレンジしました!

ほふく前進で慎重に進んでいました。

前回に続いて後転の練習もしました。

見える世界が変わって面白いね!

今日はグラウンドでしっぽ取りをしました!

先生たちのしっぽ目掛けて元気に走り出しました!!

ニコニコ笑顔でしっぽを追いかけます(^^)

「エミリーせんせいまってーーー!」

あんよの練習しているたんぽぽ組さんはお靴を履いてニコニコ(*^^*)

そしてみんなが楽しみにしていたお弁当タイム!!

たくさん遊んでおいしいお弁当をモグモグ。

「おかあさんおいしいおべんとうありがとう❤」

お忙しい中お弁当ありがとうございました!

大玉転がし&リトミック♪

2022.10.19

今朝は寒かったですね。

一日の気温差で体調を崩さないように気をつけて元気に過ごしたいと思います。

昨日はお部屋で大玉転がしやサーキットをして遊びました!

一人ずつコロコロ転がして次のお友だちへボールを繫ぎます。

わぁ~たのしい!!

みてみて~じょうずでしょ?

次はひまわり組さんとチューリップ組さんでペアになってボール運びにチャレンジ!!力を合わせて上手に運んでいましたよ(^^♪

初めてのトンネルくぐりでかわいいSmileショット📸

今朝はおままごとで遊びました。

おおきなパンケーキ二つやけたよ~

いないいなぁ~い

ばぁ!!!

朝の会のあとはリトミック♬

ゆかり先生のお話を聞いて、まき先生のピアノに合わせて体を動かしました!

どんぐり拾いの表現に、まき先生が『チャブチャス』という木の実で出来た楽器を鳴らしてくれました!みんな興味津々で見ていました。

栗拾いに行ってピアノに合わせていろいろな木に変身しました(*^^*)

マラカスを使ってどんぐりコロコロキャッチの表現も楽しみました♬

みんなコロコロしたり、クルクル回してキャッチしていました。

来月はどんなお歌を教えてもらえるかな?

お楽しみに(^^♪

運動会楽しかったね~🏳 ② 番外編

2022.10.17

 

今年度より

卒園児の子たちの競技が出来ました!!

 

 

半年逢わない間に…

とってもお兄さんやお姉さんになっていて職員一同、感動でした!!

思わず、ぎゅ~~~♡

 

 

 

急遽 かけっこと

イチゴケーキまでGO~!の競技に参加してもらいました🍓

 

 

久しぶりで少し照れながらもお話してくれてとっても嬉しかったです♪

卒園してもずーっとALL4KIDS穂波園 ファミリーです!!

また来てね~

 

 

運動会楽しかったね~🏳 ①

2022.10.17

※PCの調子が悪く、運動会の様子が上手くUPされていませんでした。

再度UP致します。すみません。

 

 

運動会までに、かけっこや親子競技など遊びながら練習していました。

 

躍動感を疾走感いっぱいですよね(笑)カメラが追いつきませんでした💦

 

月齢や年齢が違っても、穴にものを落とすことを楽しんでいました!

 

 

当日は甘えたり…頑張った姿をたくさん褒めてもらったりして…

 

それぞれに楽しんで頂けたのでは…と感じました。

 

保護者方々が大好き過ぎて…閉会の言葉の際は泣いてしまう子もいましたが

園で練習していた時にはとっても元気いっぱいに

『これで運動会を終わります!!』と言えていました

 

 

当日のお写真は個人情報の関係上、ブログにはほとんど上げられませんが、写真販売にたくさん載せますね。

 

 

②へ続く→

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。