勝川(4~5歳) のブログ

初めてなわとびを使いました😊

2022.6.30

<ぱんだぐみ>

今日は体操教室で初めてなわとびを使いました。

始めは、なわとびで数字の8を作ったり、10を作ったり…

そして、まわして足でまたいでみたり、結んでみたり…

結ぶのは難しくて、まだできませんでしたが、使い方が分かってくるといいなと思います。

来週は七夕で体操教室はお休みなので、再来週、また楽しもうね!!

きりんぐみさん🦒

2022.6.30

体操教室を行いました。今日は縄跳びをしました!!

手首の使い方に気を付けて跳ぶことを意識しながら…

大繩に挑戦!!見事なお手本を見せてくれました✨

 

きりんぐみ♫

2022.6.29

七夕製作のかき氷の製作を行いました🍧ストローで絵の具を吹いて氷の上のシロップを表現しました!かき氷のトッピングもたくさん描いてくれましたよ🍒楽しそうでした!

 

リトミックをしました。雨が降る音が出るレインスティックの音を聞いたり、雷の音を聞いておへそを隠したりして楽しみました♫

耳を研ぎ澄まして…音は何回鳴るのか、集中しています✨

今日のリトミックも上手にできました!

リトミックがありました♬

2022.6.29

<ぱんだぐみ>

今日のリトミックは、梅雨のテーマで、雨の日のお散歩や…

雨の音のリズム遊びなどをしました。

最後は休憩タイムで、みんなでゴローン😪

楽しかったです🎵

自由時間のごっこ遊びでは、今日は男の子たちが「美容院ごっこ」を楽しんでいましたよ❤

お当番活動楽しいよ!

2022.6.28

<ぱんだぐみ>

6月から始まったお当番活動。今でも子どもたちは、今日のお当番は何かな?と、楽しみにしています。

保育が始まると、まずは「しゅっせきぶっく係」の出番です。みんなに出席ブックを配り、配ってもらってから、みんなシールを貼ります。

給食の前は「絵本係」が、みんなが使った絵本をチェックし、揃えてくれます。

「給食係」は配膳と、ご挨拶をします。

そして給食のあとは「お掃除係」が床の雑巾がけをして、教室をきれいにしてくれます✨

後は「おやつ係」で、5つのお当番を、5つのグループで交代してます😊

明日は何お当番かな?頑張ろうね!

 

 

1 2 3 4 5 9
このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。