金城園 のブログ
クラス別活動🍀
2025.5.8
今日はクラス別に分かれて活動をしました。
めろん組さんは、洋服畳み遊び👕👖
どのように畳むと良いかお手本を見せながら伝えると、みんな一生懸命に保育士のお話を聞いていましたよ✨
「半分こ」「ぱったん」などの言葉を知らせると、その言葉を言いながら、楽しんで畳む姿が見られました。

ブロック遊びもしました。
それぞれが思い思いに創造し、立派な作品を作る子もいれば、「ケーキつくったよ」とご馳走してくれる子もいました😊


ばなな組さんはお散歩🎶
お花を渡すと、カートの中でずっと握りしめて、保育園に戻るまで大事にしていました😌
まだ歩くのが不安定だった子も徐々に歩けるようになってきたので、今日は初めてばなな組全員お外を歩きました✨✨
お外で歩くのは保育園の中で歩くのとはまた少し違って周りを見ながら慎重に歩いていましたよ✋

昨日とは違って風が吹いておらず、暖かく汗ばむような気温でした。徐々に暑さにも慣れて行けるようにしていきたいと思います😀
ALL4KIDSインスタグラムやってます!
ALL4KIDS公式 https://www.instagram.com/all4kids_aichi/
ALL4KIDS求人 https://www.instagram.com/all4kids_aichi.recruit/
ツツジのお花が!
2025.5.7
今日はお散歩に行きました😉
風が強くて帽子が吹き飛ばされるくらいでした😲🍃

先週まで満開だったツツジも終わりがけになってきたのか、花が落ちてしまっていました。
でも!!ツツジのお花を見つけると拾って手に取り、思い思いに遊ぶ子どもたち🤩

バナナ(黄色い葉っぱ🤣)を見つけたお友達もいました!笑
本当にバナナに見えますね🍌

散歩が気持ちの良いこの季節♡
できるだけお外で過ごしていきたいなと思います😄
ALL4KIDSインスタグラムやってます!
ALL4KIDS公式 https://www.instagram.com/all4kids_aichi/
ALL4KIDS求人 https://www.instagram.com/all4kids_aichi.recruit/
シール貼りしたよ😃
2025.5.2
今日はシール貼りをして遊びました😊
めろん組さんは、特に先生が言った訳でもないのに、イラストの丸にそってシールを貼っていました✨👍
貼り終わったあとには、「先生見てぇー」と見せに来て、感想を伝えるとニコニコと笑って満足気でした🤩

指にシールを貼って楽しむ子もいました(笑)
子どもらしい行動にホッコリしました☺️

ばなな組さんは、まだ少し難しそうでしたが、台紙を折ったりして、剥がしやすくして渡すと、取り方を考えながらチャレンジしていましたよ😃
経験を積んでめろん組さんみたいに貼れるようになるといいなと思います😊

また連休明け元気な姿を見られるのを楽しみにしてます😄
ALL4KIDSインスタグラムやってます!
ALL4KIDS公式 https://www.instagram.com/all4kids_aichi/
ALL4KIDS求人 https://www.instagram.com/all4kids_aichi.recruit/
体操教室とお散歩
2025.5.1
今日は体操教室をしました🤩
フープのトンネル通れるかな😉
めろん組もばなな組も積極的に行っていました✨💪
引っかかっても動き方を考えて通っていましたよ😊


体操教室の後はお散歩😉
ツツジを見つけると指をさして教えてくれました☝️
その他にも、犬の置物や、蝶々などなど、見つけたものを共有して楽しかったです🎶

明日は雨が降るみたいなので気をつけてお越しください☔️
ALL4KIDSインスタグラムやってます!
ALL4KIDS公式 https://www.instagram.com/all4kids_aichi/
ALL4KIDS求人 https://www.instagram.com/all4kids_aichi.recruit/
満開のツツジ✨✨🌸
2025.4.30
今日は近くの公園に遊びに行きました🎵
先週行った時よりも、ツツジ、藤、シロツメクサなどがより綺麗になっていて見応えがありました✨🍀🌸
お砂場で遊びながら個々を呼んで写真撮影📸
いい写真が撮れたので、配信を楽しみにしていてください🤩
※撮れていない子もいます🙇♂️すみません



とてもいい天気でお散歩日和だったね☀️
また公園に遊びに行こうね🐶
ALL4KIDSインスタグラムやってます!
ALL4KIDS公式 https://www.instagram.com/all4kids_aichi/
ALL4KIDS求人 https://www.instagram.com/all4kids_aichi.recruit/




