勝川(4~5歳) のブログ

秋を探しに……🍂

2021.10.4

<きりん組>

今日は、ぱんだ組さんと一緒に秋を探しにお散歩に行きました。

段下公園までの緑道を目指し信号を渡りますが、何度か通った道なので上手に歩いて行けます😊

気温は高く暑かったですが、ときおり吹く風は涼しく、秋の訪れを感じました。

秋の植物や紅葉の観察、虫の声なども聞いて、秋をたくさん感じることができましたよ。

そして、今日はいつもより多く蝶々が飛んでいて、色んな種類を見ることができました。

ちょうど蝶々のぬり絵があったので塗りましたが、カラフルにしたり模様を書き込んだり、すてきな出来上がりになりましたよ🦋

またお散歩しに行きたいです🎵

秋を探しに10月バージョン(?)<ぱんだぐみ>

2021.10.4

今日は「きりんぐみ」と一緒に秋を探しに行きました。

交差点や、道路を横切るとき。

二人で手をつないで、さっさと渡ることも上手になってきました。

 

途中、前には咲いていた花が実になっていることや、

たくさんの種類の「ちょうちょ」に出会って大喜び(^^♪

 

バッタを探してみましたが、残念ながら今回は見当たらず💦

 

2クラス仲良く安全にでかけることができました!!

 

帰ってきてからは10月の身体測定です。

何故か身体測定の時には真剣な顔になってしまう「ぱんだぐみ」さん。

緊張モードで体重を計っていました(笑)

 

今週もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。