穂波園 のブログ

久しぶりの水遊び

2021.8.24

今日は曇り空ですが、蒸し暑く久しぶりに水遊びを楽しみました!

ずっと雨などで出来なかったので、みんな大はしゃぎ!!

カップや水鉄砲などお気に入りのおもちゃを手に取り早速遊び始めました!

新しく仲間入りした水車が回るのを不思議そうに眺める子。

前は上手に押せなかった水鉄砲が出来るようになって喜んでいる子(*^^*)

ポイでおもちゃすくいを楽しむ子(*^^*)

みんなそれぞれにとても楽しんでいました!

 

 

そして、水遊びを通して様々な成長が見られています。

ひまわり組さんは洋服の着脱も自分で頑張っていて、

だいぶ上手に着れるようになってきました!

「お家でも自分で着られる?」と聞くと「じぃじとばぁば(にやってもらう)」と笑顔で答える子もいました(笑) 

「ひまわりぐみさんは自分で出来ちゃうんだもんね~」励ますと「お姉ちゃん(お兄ちゃん)だから!」と頑張る姿が見られるようになってきました。ちゅうりっぷぐみさんもそんな姿を見てズボンを上げようとする子もいます。

 

「○○ちゃんもお姉ちゃん(お兄ちゃん)だから、かっこいいところ見せて~」と

お家でも洋服やパジャマの着脱ぜひ見てあげてください(^^)/

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

すべては子どものために
ワンランク上の保育を目指します。

当園にご興味の方はお気軽に下記までお問い合わせください。